Blog

「わたしのせい?」という罪悪感は手放していいんだよ。。

こんにちは。。
ヒーラーよしこです。。

公式LINEアカウントの方に
このようなご相談が寄せられました。。

▼ここから▼
いつもよしこさんのブログやYouTubeで癒やされています。ありがとうございます。
マリアクラブトークライブもとても楽しみにしています。

1つご相談させていただきたく、ライン登録をしました。
子どもの人生に親の潜在意識は影響ありますでしょうか?

我が子は親の私よりずっと物事を冷静に捉え自然体で生きており、私が子に依存してしまっていてそれを手放そうと模索しています。

そんな我が子が自然な流れで通いたい中学校に出会い、目標に向かって楽しそうに努力していました。
無理をしていたわけではなく、家族含め周りの誰もがその中学校に通うものと思っていましたが、当日は模試でも取ったことのないような点数を取り不合格となりました。
本人はすぐに切り替えすでに先を見ていて、今は地元中学校に友達と通うことを楽しみにしています。友達も不合格は残念だけど、また同じ学校に通えることをとても喜んでくれたようです。

にしきさんの手放しで、今回のことは私自身のエゴや強い願望プラス実は合格したら親の様々な負担があるので願望が叶わないほうがいいという感情があることにも気付きました。

もし今回の結果が親の私の意識によってのものならば、これ以上我が子の人生に影響を与えたくないのです。

我が子へのエゴや依存等は自覚があるので、なんとか手放そうと手放しを実践してみていますが、これを続ければ子へは影響しなくなりますでしょうか?

それとも元から影響していないのでしょうか?

どうか教えてください。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

ご相談ありがとうございます。。
お子さん、残念でしたね。。

でも、お子さんが合格しなかったのは、
決してあなたのせいではありません。

それが「聖なる宇宙の流れ」なのです。
それは、お子さんが生まれる前に決めてきていた事なんです。

地元の中学校に通う事により、そこでの新たな人々との出愛や、そこでの体験をする必要があるからです。

そういった人生のシナリオになっているのですね。。

だからあなたとは全く無関係だという事をご自身で許可してあげましょう。。

罪悪感を持つ事、ご自身を責めることは
されなくていいんです。。

そのお気持ちをやさしく手放してあげてください。。

これからお子さんは中学生となり、
これまでとは違う世界を体験してゆきます。。

でもそれはお子さん独自の世界で楽しまれることになりますから、

あなたは少しずつでいいですので、
あなただけの世界を楽しむように
していってください。

そうやって、お子さんとあなたが
互いに依存しない関係が築けたら

お互いがより仲良く、楽しく
お子さんとの関係もこれまで以上に
良好なものとなってゆくでしょう。

ご相談ありがとうございました。。

あなたのこれからを
応援しています。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【Fairy通信】登録フォーム

今後も定期的にヒーラーよしこから、ヒーリング情報、スピリチュアル情報、フェアリーやエンジェル情報、キャンペーン、イベントや無料プレゼント、また、光の高次の存在達からのメッセージなどを【Fairy 通信】というメルマガの形でお届けさせていただきますので、ご希望の方は、お名前とメールアドレスをご登録ください。。

ご登録特典として、セルフヒーリングの基本である、グラウディング・ワークの動画(2本組)をプレゼントさせていただきます。

 

まずは、この動画をみながらグラウディング・ワークをマスターしてくださいね。

姓*
名*
メールアドレス*
メールアドレス再入力*

アーカイブ

PAGE TOP